September 26, 2004

『レゴの本』が届いたにょーん。

復刊決定から約4年、長い交渉期間を経て、やっと『レゴの本』が復刊し、
昨日無事手元に届きました。※300冊限定だそうです。
(こちらで買えます→復刊ドットコム
版元であるリブロポートの倒産による、権利関係がのゴタゴタのせいで復刊が遅れたようです。
(ほかにも事情があるようなんですが、不確定な情報なので書き控えます…笑)

判型や製本に変更があったためか、オリジナルの定価より高いのですが、
上製本だし、小さい方が読みやすいのでまぁ良しとします。

でも・・・やっぱりオリジナルも手に入れたーい!
プレミア価格で買うのはなんか悔しいので、
ときどき古本屋で探したりしているのですが、なかなか見つかりません…。
(もし「売ってるのを見かけたよ〜」という方がおられましたら、ご連絡下さいませ笑)

それにしても、、、
数年前パルコでやってたレゴ展の物販コーナーで、希少本になるとは気付かずに、
「今月ちょっとピンチだし、今度にしよーっと。」と、買わずに帰った自分が恨めしいッス(T_T)

legosbook.jpg

Posted by yuko at September 26, 2004 11:55 AM
Comments

レゴ絵本って見たことないなぁ。
あとでチェックしまーす。

Posted by yuko at October 5, 2004 05:21 PM

(^^)/ はろはろ。
「レゴの本」は予定よりも早く復刊されて、よかったっすよね。
表紙のレゴロゴも、オールドタイプのままで、おげおげ。

んで、加古里子レゴ絵本1,2「があがああひるががっちゃがちゃ」「小さな町の大じけん」の
復刊をリクエストしてみたので、よろしければ、投票ドゾ。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=26085

Posted by エッジ at September 28, 2004 12:19 AM