September 18, 2004

あの番組が再放送!

プロ野球のストで、各テレビ局が大わらわだそーで。
野球に全然興味のないわたしには「どーでもいいこと」のひとつなんだけど、
NHKの対応にはちょっと注目。
なくなった野球中継の代わりに、なんと私の大好きな「列島縦断鉄道12000km〜最長片道切符の旅〜」を再放送するじゃないか〜!わぁい♪
もちろん全日程じゃなくてダイジェスト版だけど楽しみ☆

この番組、のんびり、ゆるーい雰囲気がいいんだよね。
爆笑!っていうおもしろさはないんだけど、なんか和みます。
実際の放送時は生中継+VTRという構成で、
各地方のアナウンサーと旅人(関口知宏)の相性によって面白かったり面白くなかったりする緊張感もあったりして…。
ダイジェストだとその辺はどうなのかしらん?

ちなみに7時半から。見たことない人は見るように!(笑)

Posted by yuko at September 18, 2004 11:29 AM
Comments