August 31, 2004

当たってた

昨日、やけにアクセス数が多いな〜?と思ってたら、
BlogPeopleのラッキーナンバーが当選してて、そこから来てたらしい。
わざわざ来てくれたのに、こんなヘボいとこでスイマセン〜〜!

Posted by yuko at 01:58 PM | Comments (0)

120個のダイヤ入りiPod

新しいiPodが欲しいと思いつつも、まだ購入には至ってない。
誰かくれないかな〜?
でもこんなのはイ・ヤ!(笑)

※『hpからヒップホップ界のスターへプレゼントされたもの』らしい…

Posted by yuko at 01:45 PM | Comments (0)

August 27, 2004

スペシャルイベント

細野さんがどうやってPowerBookで制作してるか実演するイベントがあるというので、
銀座のアップストアまで行ってきましたー。

整理券配布開始30分後に着いたので、案の定、入れなかったわけですが、
偶然出会った友人の助言により、もぐりこみ作戦決行! そして失敗(笑)
この作戦、テイ君のときは成功した(らしい)ので、
改めて細野さんの人気ぶりを実感したよ。<遅い

しかし、ホソノ難民の多かったこと!!
あれじゃ店員のガードも高くなるよなぁ(笑)

※他の難民の方に聞いたんですが、
 配布開始時で、すでに定員オーバーだったそうです。みんな会社は??(笑)

Posted by yuko at 12:29 AM | Comments (0)

August 24, 2004

青山ブックセンター再開だって。

第一報は友人からのメールで知りましたが、一応こっちをリンク
http://www.asahi.com/culture/update/0824/002.html
9月29日から再開だそーです。
しかも今月30日から9月11日まで六本木店にて「青山ブックセンター再開支援フェア」という、洋書中心のセール(だよね?)をやるらしい。
ん?とゆーことは、フェア後、いったん閉めて2週間後くらいにまた開店するのか?
ややこしいな(笑)

※上記の友人がblogに書いてたのでトラバしたよ(笑)

Posted by yuko at 11:39 PM | Comments (0)

August 23, 2004

ひさびさに友達と会った

先日、大学の部活の先輩後輩さんたちに会いました。
1年ぶりだと話題も豊富で、良い知らせもあれば、ヤバイ話もあり、とってもリフレッシュ。
特にヤバイ方の話は、いわゆるよくある話なんだけど、腹を抱えて笑いました。
・・・皆さま、卒業以来一度も連絡とりあってない人から電話があって、
会いたいっていわれたら、まちがいなく○○だから、お気を付けくださいねー。
(↑これで何の話題だったかわかるかしら??)

Posted by yuko at 04:51 PM | Comments (2)

August 18, 2004

LEGOのゲーム

いまイーフロンティアのオンラインショップにて
『対象ソフト、どれでも3本3,980円』キャンペーン中なのですが、
LEGOのゲームソフトがいっぱいリストに入ってました。
ちなみにWindowsでしか動きません。(←知ってたけどさ…泣)

↓以下リストから抜粋
・レゴアルファチーム
・レゴスタントラリー
・レゴレーサー
・レゴロコ
・レゴランド
・レゴクリエーター
・レゴドロームレーサー
・レゴサッカー
・レゴロックレイダー
・レゴクリエイターナイトキングダム

それにしてもいつの間にこんなに沢山出てたんだ?
海外だとレゴゲームはプレステ用ソフトだったりするんですが、
子ども向けならそっちの方がいいのに…って思うのはシロウト考えなのでしょうか?
日本の子どもはPCより専用機器でゲームしてるんじゃないの?(予想)

ここにあるようにレゴジャパンの考えが「ネットやバーチャルの世界は一切否定している」のが事実ならば、
こんなに沢山レゴゲームが作られているというのはどういうワケなんだい?
レゴ本社とは正反対の考えなのか?
つーか子会社って本社の考えを踏襲するもんじゃないの??>レゴジャパン

・・・つい毒づいてしまいましたが、これも愛ゆえになので許してたもれ(笑)

Posted by yuko at 03:58 PM | Comments (2)

打ち水大作戦2004

打ち水大作戦が今日からスタートするようです。
みんなで一斉に打ち水を始めて、気温を2度下げようという試みなんだって。
ちょっと面白そう…(笑)
「壁打ち水」とか「エアコン打ち水」とかあるんだね。
とりあえず朝、ビオトープの世話ついでにまいてみよーかな?

↓詳しくはここ

Posted by yuko at 12:31 PM | Comments (0)

August 17, 2004

レゴの本

交渉に入ってはや○年、やっと復刊決定ですって。
http://www.fukkan.com/column/index.php3?msgdate=msg040813
ここで買えまーす。予価2,940円/9月下旬発送予定。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=329

それにしても長かったなぁ。>復刊
うっかりハンス・ベルメール写真集も買いそうになったのはナイショだ(笑)
とゆーか、押井効果で売れそうだよね、こっちは。
この本、まだけっこう古本屋で見かける気がするんだけどなー。
大人の事情を垣間見ちゃった気がするなー。
そりゃ「売れるかもしれない本」より「売れる本」を優先するよね、商売だもん。
寂しいけどね。

Posted by yuko at 06:47 PM | Comments (0)

August 12, 2004

整体院の看板

便乗商法?でも逆効果な気が…(苦笑)

Posted by mobyuko at 08:16 PM | Comments (0)

August 10, 2004

夏バテ防止には

納豆パスタがオススメデース☆

バターしょうゆの風味とニュルニュルとした食感で、
食欲無くてもなんとなく食べられちゃうのだ。
あとかたづけもラクだしね(笑)

natto.jpg

作り方はカンタン♪

パスタ(※1)を茹でて、バターを絡め、
その上に好みの味付け(※2)をした納豆をかけるだけ!
さらに上から味のり(←ここポイント!)をかけまーす。
バターを絡めるときに、パスタのゆで汁をスプーン2〜3杯加えると
さらにニュルニュル感が増して食べやすいよ♪
お試しあれ。

※1 パスタはフェデリーニという、1.4mmの細めのを使ってます。5分で茹だるから(笑)
※2 わたしはいつもネギと添付のたれ、辛子、ダシ醤油をいれてまーす。

Posted by yuko at 08:19 PM | Comments (2)

カプチーノの泡

うー、こぼれそう・・・。
なんか、ミルクをサービスしようとしたら、やりすぎちゃったんだそーデス(笑)
美味いからいいけどさー。

Posted by mobyuko at 03:13 PM | Comments (0)

August 05, 2004

ブレッソン氏死去

わーなんか結構ショック。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040805-00000031-kyodo-ent

前の会社で、生プリントを何枚か見た(とゆーか手にとってながめた)ことがあります。
よくモノクロプリントを「黒がきれい(締まってる)」などと評したりしますが、
あーこのことなんだ!と実感したりとか、
被写体の某氏は決してオトコマエではないのだけど、いー渋感がにじみ出てて、
一瞬を捉えるってこういうことなんだなとか、
そーいうことを(かなり間接的にですが)勉強させてもらったことを思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。

Posted by yuko at 12:13 PM | Comments (1)

ABCからブックファーストへ

新宿ルミネ1&2にあった青山ブックセンターは8月1日から「ブックファースト」になります。
・・・というのを今日(4日)知りました。店に行くまで気付かなかった〜〜!くやしい!(笑)

新しい(?)お店はロモとかメカノなどの小物・おもちゃ類が無くなっただけで、
品揃え・棚のレイアウトなど、以前とほぼ同じでした。
「雑誌」「コミックス」などといった店内表示もそのままリサイクルして使ってるようです(笑)
(これから変えるのかな?)
スタバも健在みたいで良かった〜♪

Posted by yuko at 01:11 AM | Comments (0)

August 03, 2004

ABC復活!

8〜9月ごろ営業再開だって。
とりあえずホッ。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040802AT1D0204J02082004.html

Posted by yuko at 01:43 AM | Comments (0)