August 18, 2004

[LEGO]

LEGOのゲーム

いまイーフロンティアのオンラインショップにて
『対象ソフト、どれでも3本3,980円』キャンペーン中なのですが、
LEGOのゲームソフトがいっぱいリストに入ってました。
ちなみにWindowsでしか動きません。(←知ってたけどさ…泣)

↓以下リストから抜粋
・レゴアルファチーム
・レゴスタントラリー
・レゴレーサー
・レゴロコ
・レゴランド
・レゴクリエーター
・レゴドロームレーサー
・レゴサッカー
・レゴロックレイダー
・レゴクリエイターナイトキングダム

それにしてもいつの間にこんなに沢山出てたんだ?
海外だとレゴゲームはプレステ用ソフトだったりするんですが、
子ども向けならそっちの方がいいのに…って思うのはシロウト考えなのでしょうか?
日本の子どもはPCより専用機器でゲームしてるんじゃないの?(予想)

ここにあるようにレゴジャパンの考えが「ネットやバーチャルの世界は一切否定している」のが事実ならば、
こんなに沢山レゴゲームが作られているというのはどういうワケなんだい?
レゴ本社とは正反対の考えなのか?
つーか子会社って本社の考えを踏襲するもんじゃないの??>レゴジャパン

・・・つい毒づいてしまいましたが、これも愛ゆえになので許してたもれ(笑)

Posted by yuko at August 18, 2004 03:58 PM
Comments

へぇぇ!知らなかった!>レゴロコ
LANだけの送受信だと、ご家庭内より会社で使えそうな機能ですよね〜。
ダメ社員を増やそうっていう魂胆か?(笑)

開発クローズドの件、言われて思い出しました(笑)
リストラ云々の記事が出た時でしたっけ?>記事

Posted by yuko at August 22, 2004 09:28 AM

そういえば、レゴ本家で業績悪化のためソフトウェア系の開発はクローズするような記事を見たような。

レゴロコは、だいぶ昔からのソフトなのにいち早くネット対応していて、PC間でメールを届けてくれたりする何気に凄いソフトだったっす。ただし、LANだけのメール送受信だけだったかも(笑)

Posted by MUTCHY at August 20, 2004 02:35 AM