October 12, 2004

[ART]

TOKYO DESIGNES BLOCK 2004

10月7日〜11日まで開催されていたTOKYO DESIGNERS BLOCK 2004の芋洗坂 5 days GALLERYを見てきました。
ソナーを一緒した友人も行きたそうだったので、道連れにして(笑)

本当は3連休を使って、他の展示やTOKYO DESIGNER'S WEEK 2004にも足を運ぶつもりだったのに、台風で外に出られず断念。。。
お台場のBOOK BAR『ホンコン』とか行きたかったんだけどなー。

芋洗坂の展示は、完全スケルトン(躯体のみ)の旧六本木ロイヤルビルという古ビルをギャラリーに見立ててあり、その状態を見るだけでも面白い。イベント終了後、入居者を募って来春には賃貸されるそうだ。
肝心の展示はけっこう力の差が出ちゃってる感じで、建物を生かしきれてないのもありました。
荒っぽい建物には、荒っぽい、未完成な感じの展示が似合うなぁ。
壁に直接ペンキで絵を描いてる人もいて、ああいうのやると、私だったら自分でその部屋を借りたくなるだろうな〜と思った。やばいやばい。

ひさびさにカメラを持ち歩いて六本木近辺を散策したので、TDB2004の写真とあわせてスライドショーにしてみました。
もしよかったらご覧下さーい。(QuickTime MOV形式 1.3MB)

Posted by yuko at October 12, 2004 01:49 PM
Comments

michikoさん、はじめまして!
重複の件、了解です。削除しておきマース。

写真ほめていただいてありがとう。
照れますな(笑)

Posted by yuko at October 13, 2004 02:03 PM

はじめまして。
TBさせていただいたんですが、重複してしまったようです。
申し訳ございません。
お手数ですが、削除お願い致します。

それにしてもお写真きれいですねぇ〜。

Posted by michiko at October 13, 2004 01:41 PM

>スライドショー
iPhotoというデジカメの画像を管理するソフトで書き出せば
カンタンにできまーす。
音もつけられるよ。iTurnsと連動するし。
Windowsもそういうソフトあるんじゃないかな〜?

Posted by yuko at October 13, 2004 01:28 AM

ううーむ。
スライドショーなんて手があったか。
これはどうやってやっているの?
自動でやっていると勝手に思っているのだけど。

これもいいね。あとBGMをつけたいね。
そういう話を先日のデザイン事務所でしていたのだ。

やってみたいなあ。
IDEEで勝手にプレゼンしたいなあ。(笑)

Posted by kazu at October 12, 2004 10:15 PM