October 11, 2004

ソナーその2

お客の大部分はやはりHuman Audio Sponge目当てだったわけですが、
それ以外のライブは比較的ゆったり見られました。
(ラウンジで待機してるひと多数!)
途中休憩などもはさみつつ、HallとLabを行ったりきたり、、、階段きつかった!(泣)

私の中で一番を決めるとしたらSchneider TMかなぁ。
おそろいの白衣もイカしてたし、他の人は省略しがちだったMCもあったし、
ドイツ人なのになぜかスミスのカバー(だったと思う)やったりとか、謎な構成。
あと絶対日本でしかやらなそーな『かっぱ』とかいう曲をやってました。
(最後「かっぱかっぱかっぱーー」で終わるのだ笑)
彼らはなんか「楽しもーぜ!」って感じが良かったです。お祭りっぽくて。
それにしてもなぜ“かっぱ”だったんだろーか...。
「かっぱを見たことがある人は?舞台に上がって一緒に踊ろう。」とか言ってました。
いねーっつの(笑)

演奏よりダンス重視って感じなドラム担当のハゲの暴れっぷりも良かったです。
・・・あ。だからかっぱなのかも??(ちげーよ)
その辺の事情(?)にくわしい方いたら教えてくださーい。

Posted by yuko at October 11, 2004 02:25 PM
Comments

カバー、実を言うと、スミスかどーかは自信ないんだけど、「Britain famous groupほにゃらら」ってMCしてたし、一緒に行った人が「スミス?」って言ってたので(笑)すげー謎!でも面白いからヨシ!!

Posted by yuko at October 12, 2004 12:02 AM

この手のイベントでお目当て以外の所でアタリがでる事程面白い事は無いですね。スミスのカバーはすげぇなぁ、もうドイツとスミスって組み合わせだけど他に何もいらないっすよ、嘘ですけど(笑)。

Posted by かじやま at October 11, 2004 07:03 PM