December 27, 2004

ここをブックマークに入れて見てくださってる方へ

コメントスパムに悩んでいます。。。

ここ数ヶ月、コメントスパムが大量に来るようになりました。
最初のうちは週に1〜3通だったので、手作業でIPアドレスやURLををブロックしてたのですが、だんだん増えてきて、
ここ1週間ほどは作業しきれないくらいほど大量に送られてきます。。(毎日200通くらい…泣)
ここのBlogはコメントがつくと、メールで知らせるように設定してあるので、毎日メールチェックが憂鬱です。
(でも、これをしないとIPやURLをキックする材料(情報)が手に入らないので止められないのだ…)

もう少し複雑な手段を使ってブロックすることも可能なのですが、11〜12月は仕事も忙しく、
Blogのプログラムをいじったりする余裕がありません(泣)<プログラミング得意な方だとそんなに時間をかけずに更新できるようなのですが、私には無理ッス!!!

そういうわけで全然更新できてなくてすみません。冬休み中にはなんとかしたいと思ってますので、
申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。。

※なお、mixi日記は継続中です。基本的に同じ内容をあげるつもりなので、チェック可能な方はそちらをどーぞ。
※もしかしたらアカウント取っただけで放っぽりぱなしのJUGEM Blogに移るかも?(でも重いんだよね〜)その辺のことも含めて冬休みに検討します。。

Posted by yuko at 04:53 PM | Comments (1)

December 02, 2004

ニンテンドーDS出たね〜

utadaのCMでおなじみの、ちょっと遊んでみたいゲーム端末が発売されました〜。
この公式ページの『My First Touch! DS』が面白い。毎日いろーんな人がでてきます。
11/25にはなんと84歳のおばあちゃんまで!必見です(笑)

Posted by yuko at 12:32 PM | Comments (0)