July 19, 2004

レゴランド旅行記 [vol.1]

LEGO-VAKA(レゴ馬鹿)5人でドイツ・デンマークのレゴランドへ行ってきました。
自分の備忘録兼ねてます。長いです(笑)

7/3(土)
新宿am7:50集合。
NEX9号にて成田空港第2ビル駅まで。コーヒー飲んで眠気を覚まそうと努力する。
駅着。当然のことながら、駅改札と空港は直結してる。
さてパスポートを用意...と思いつつ振り返ると、y氏がいない。
どうやらsuicaとNEXの乗車券がうまく連動せず、駅員のいる窓口に並んでる様子。
ぷぷ。

その後、すぐにチェックインをすませ身軽になり、携帯電話レンタルコーナーへ。
O氏以外は事前に予約済み。が、「ドイツ専用(+49)で」とリクエストしておいた私以外は、
イギリスの番号(+44)になっている。どうやら旅程にドイツ以外の国が入ってると+44になってしまうらしい。
これじゃメンバー間で国際電話(※)になっちゃう!ということで、+49に変更してもらった。
在庫があってよかった。
※ドイツ在住のK母さんとのやりとりが主になる予定。国際電話は着信側にも料金がかかるのだ。

両替コーナーへ。30分くらい並ぶ。混んでいるのは土曜のせいか?
ユーロとデンマーククローネ。
搭乗まで少し時間があったので、本屋やATMに寄る。

搭乗口へ。ビデオをちょっと回す。このメンバーで旅行か。面白いなぁ。ぷぷ。<超失礼!

LH715(ミュンヘン直行便)は定刻通り出発。
離陸時すこし揺れ、ちょっと酔いそう。あ、酔い止めスーツケースの中じゃん!がーん。
飲み物が配られる。プラスティックのカップに「Lufthansa」の文字。じーん。<バカ
揺れるなか、隣のHさんとともにカップのロゴを写真に撮る。<バカ2

機内食(夕食)はFishをチョイス。なんと「うなぎ」だった。でも、錦糸卵のうえに乗ってたり、
グリーンピースや紅ショウガが添えられてたりして、ちょっとちらし風?(苦笑)たれは結構甘口。
もう反対側の隣のyのはチキンカレーだ。一口もらう。これも甘口。
デザートのラズベリームース、激甘!!
甘党の私でもさすがに全部はキツい、、、ドイツでの食事にやや不安を感じる(笑)

(つづく)

Posted by yuko at July 19, 2004 11:42 AM
Comments

パーツ売場では自分もハァハァ言っててビデオ回す余裕がありませんでした〜
こぶ母さまに預けとけば、良い(ヤバイ?)画が撮れたかも?(笑)
そうそう、ドイチェのミニランドでラヴパレードあったんですよー!感激!

ビデオは基本的にウラビデオ(?)なので、なんかの集まりの時にでも
持参&公開シマッス!(ネットに乗せるのはハズカシすぎ…照)

>また遠くへ行きたくなりました・・・
「毎年行くようにすれば、会社のひとも『ああ例のね』とかいって
休みが取りやすいかも?」と、誰かが言ってました。どうッスか?(笑)

Posted by yuko at July 21, 2004 01:03 PM

おおっ!待ってましたっす旅行記。楽しく読ませてもらいますー。
先日Hさんから写真見せてもらいましたが、濃いぃ旅の様子でせっかく1ヶ月掛けて通常の仕事生活にリカバリできたのにまた遠くへ行きたくなりました・・。
パーツ売り場でみんながハァハァ言ってるビデオとかあるんですか?(笑)

Posted by MUTCHY at July 20, 2004 11:44 PM