June 23, 2004

買い物しすぎか…?

DVDカム買いにアキバへ行き、ついでにMくんの買い物に付き合ったよ。
目的は『Harman/Kardon SoundSticksII』PC用のスピーカーね。
入荷数が少ないのか、どこの店も品切れで、大きな店から小さな店まで探し回ってしまいました。
(軽く日焼けした…鬱)

で、苦労のかいあって手に入れたわけですが、すげーですよ、これ。
PCの起動音がなんだか重厚だし(笑)、パックマンがこっちに迫ってきそうです!!
もちろんふつーの音楽も良い感じです。(今んとこツールドフランスがさいこーデス)

右のスピーカーの金属部分がタッチセンサー式のボリュームボタンになっていて、
これが何だか楽しいのだ。
ちょんちょん触って、ちょっとずつボリューム上げたり下げたり。<ご近所迷惑です(笑)
透明ボディの中に青く光るLEDもカッチョイー!
同じ価格帯でこんなの(※)もあるけど、ハーマンカードンの方は出力パワーが6倍なので、
なんだかお得感もあります(笑)
※白×緑LEDは安っぽかったけど、黒×青LEDはツヤの感じが良かったです。でもMacに似合わないんだよねー。(PCショップでは白しか置いてないとこが多いけど、リビナでは両方並んでました。)

あと、前のはUSB接続で使い勝手が悪かったんですが、
これはステレオミニプラグ接続なのでいろんなものにつなげマス。
もちろんiPodもいけますよ〜。 いかがッスか?>誰となく(笑)

Posted by yuko at June 23, 2004 08:09 PM
Comments