液晶保護シート


版下だったらうまく貼れるんだけどなぁ。(負け惜しみ)

ノートPCを買ったらやはり気になるのが液晶画面の汚れや傷。
とゆーわけで本体購入と同時にピカピカ液晶保護シート(クリスタルフィルム)を買って、すぐに貼りました。いや貼ったんだけど...(涙)

貼るのが難しいことはお友達に聞いていたので、説明書をじっくり読んでいざ!!と、裏面の剥離シートを“一気に”はがし、液晶画面に貼っていきました...が、大きめのホコリが入って失敗。<当然
それ以外は結構きれいに貼れていたので、ホコリを“見なかったこと”にすれば被害は小さかったかもしれません。
が、もう一回はがしてカッターの刃先でつつけば取れるかも...などと思いついてしまい、実行。そして玉砕...。
2回目はホコリどころか、細かい気泡がいっぱい入ってしまい、もー全然ダメ。

結局ピカピカはあきらめて、後日アンチグレアシートを買い直しましたとさ。

Posted: 日 - 12月 7, 2003 at 08:58 PM        


©