cafe bandaへお友達のイラストを見に行きました。


最終日に、散歩がてら観に行きました。

お友達とゆーか、同僚のノリオ (仮名)くんなのですが。
cafe banda という彼のお友達がやってるカフェでイラスト展をやるというので、最終日にピロさんと一緒に観に行きました。
渋谷から徒歩13分、代々木八幡から徒歩6分という微妙な(<失礼)立地なのですが、途中に知ってる店があったこともあって、我々にしては迷わずたどり着けました。
席につき、注文(いちごみるく&ペリエ)をすませてくつろいでいたらノリオくん登場。
ピロさんを会社の人にはじめて紹介してしまった。(うひー)
実はこの日は閉店後、新年会を兼ねたパーティがあり、2人で参加するのは照れくさいのでワザとその時間を避けて来たつもりだったのだけど...。
なんでも、パーティのために追加のイラストを5〜6枚持ってきたそうで、壁に貼る前に手にとってみせてもらう。
うー、相変わらず個性的でかっちょいい!
彼の風貌そのまんまの、ヤンキー系とゆーか、入れ墨系とゆーか、わたしには絶対無いテイストなので、単純に楽しめるのだ。
殆どが彼のネタ帳(?)からで、観たことあるのも多かったのだが、やっぱり大きく壁に貼ってあるのはいい感じ。
そうこうしてたら、先輩のサチコさんがやってきた。
彼女もパーティに参加出来ないので早めに来た、とのこと。
人見知りがちのピロさんが心配だったが、カフェの雰囲気のせいかリラックスしてた様子。

結局4人で閉店時間まで話し込んでしまった。
カフェも良い雰囲気だし、楽しかった!
(もうちょっと行きやすい場所だったら、買い物のたびに寄ってしまいそう...)

Posted: 日 - 1月 11, 2004 at 07:04 AM        


©