新しいお友達


ミナミヌマエビを追加投入

W20×D20×H25cmの水槽のなかにわずか5匹で広々過ごしていたうちのヌマエビちゃんたち。
増えやすい種類であるはずなのに、いっこうに増える気配がありません。
「もしやこの中は女の園?それともオニチョ?」などと軽口を叩きつつ見守っておりましたが、とうとう堪えきれずアクアショップで新しいミナミヌマエビを買ってきてしまいました。10匹800円也。
前回が10匹380円(激安)だったので、買う時かなりの負け感がありましたが、買ってしまえばもーウキウキです。

家に帰って、先住民と見比べていると1.5〜2倍くらいサイズが違います。
でもよく見ると同じサイズのもいます。あれ〜?
もしやこれが♂♀の違い??(悩)

水合わせも終わり、水槽に放すとちっちゃいヤツとも仲良くやってるようでホッと安心。
でっかいエビの背中にちっちゃいエビが乗ってるのを見ると、まるで親子ガメです。
このまま無事に育っておくれ。

Posted: 土 - 1月 24, 2004 at 12:50 AM        


©