ミツバチみたいな白と黒のシマシマちゃん。


かわいいお友達が増えました♪

ミナミヌマエビを買った翌日、お店からのDMをつらつら見ていると、
「ビーシュリンプ10匹1280円」の文字が...。
なにぃ?昨日行った時にはそんなのなかったぞ?と思いつつよく見ると、1月23〜29日の限定販売と書いてある。
普段は1匹250円もするものだから格安だ。
水槽を増やす気はないので既存のミナミヌマエビと混泳出来るか?とか、水槽サイズに対して(エビが)多すぎないか?とか、色々調べてみたらどうやら大丈夫そう...。
ミナミを買ったばかりなのに、また増やしてどーするんだ!とかいう心の葛藤もあったけど、
安い値段で買えるのは今だけだしな、、、と自分で自分を説得しつつウキウキしながらショップに向かいました。
見てみると、安売りといってもちゃんと白バンドも出てるしなかなかいー感じです。
近くにいた店員さんに声を掛け、10匹取ってもらう。
小さい個体が混ざってるから、、ということで1匹おまけしてもらいました。
(が、家に帰って見てみると、でかいヤツはあんまりシマが出てなかった...涙)
構成はでかめの個体×2、中くらい×6、超ミニ×3って感じ。
でかいと言っても、新入りミナミと同じくらいのサイズかな。

今のところ、ミナミとも仲良くやってるようで何より。
あとは☆にならないように祈るばかりです...。


妙にでかい新入りミナミと超ミニのビーシュリンプ。


やっとピントが合いました♪(小さい上に素早いので難しいのだ...)

あ、そだ。
一緒に写ってる水草はミナミと一緒に買ったグロッソです。今朝植えました(笑)
こちらも増えるといーなぁ。

Posted: 日 - 1月 25, 2004 at 10:47 PM        


©